あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年2月8日日曜日

楓さん絵日記回「テレビを選びましょう」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。



今回は絵日記回です。




この間、色々あってブラウン管のテレビ(家族用)を買い替えることになりました。

なので、家族とともに家電量販店に見に行くことに。





最近はテレビについての情報を全然仕入れていなかったので、

最新のテレビがなんなのかも良く分かってない感じで来店。





一番目立つ場所にあったのは、4Kテレビ。

画素数がフルハイビジョン(2K)の4倍のテレビ、

と話題のテレビだったみたいですね~。




早速見比べてみると、とてもくっきり!

立体感があって凄い感じでした。




が、家用としてはここまでじゃなくて良いという家族の意見もあり、

見物だけしてスルー。

2Kテレビを買うことに。(チューナーは一つのみ)


 


と、実はその時までチューナーが一つの意味を

ちゃんと分かってなかったんですよね~。

見ながら他の番組を録画できない、という意味だとは。




これじゃ困るということで、レコーダーも合わせて購入。
ちゃんと勉強しないとだめですね。





と、テレビを選んでいる時に、「変わったな~」と思ったことがあります。

それは液晶の視野角の広さ。



細かいところは知りませんが、昔の液晶は視野角が狭く、

展示されてるテレビをしゃがんで見たりすると 、

暗くてよく見えなかったんです。



この視野角の狭さは基本情報技術者試験にも出てたので、

結構覚えています。

うちにも1台、そんなテレビがありますし。





しかし、最近の液晶はしゃがんでも見える!

家で寝っ転がりながら見てもOK!

これは嬉しい技術革新でしたね~。




次に買い替える時にはどんなテレビに進化しているのか、

楽しみです。



というわけで絵日記イラストのテーマは、

展示されている液晶テレビを見上げている楓さん です。

テレビを選びましょう(八雲楓)
















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加


 いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。


前の記事: 楓さんラクガキ「飲んでました~」(うちの子イラスト付き)
楓さんラクガキ「飲んでました~」(うちの子イラスト付き)