あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る

各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年1月18日日曜日

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その8~」(うちの子イラスト付き)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

カナダ旅行編のその8です。

イエローナイフを飛行機で出発し、カルガリーを経由し

同じカナダのトロント空港に到着。

さらにバスでナイアガラフォールズへ向かいます。



ホテルに到着したのはもう深夜だったので、

この日はホテルにチェックインするなり就寝。



翌日、ナイアガラ観光はこの日のみ。

でも色々とイベントがあったので、次回以降もナイアガラ観光がテーマです。



本日の記事でのイベントは、観光地の名前にもなっている

あの「ナイアガラの滝」です。



滝のあるナイアガラ川は、カナダとアメリカの国境に位置しています。

川の真ん中が国境です。

その辺のことをこの旅行以前は全然知りませんでした。



そしてナイアガラの滝は実は二つあり、

アメリカ側にあるのをアメリカ滝、カナダ側にあるのがカナダ滝だそうです。

よく、テレビで見るのはカナダ滝のほうです。



ナイアガラの滝観光は、このカナダ滝のほうを見に行きました。

まずは滝の落ちるところの横から、滝壺を除くような位置で観光。



とはいえ、水しぶきが頭上よりかなり高くまで上がっているため、

滝の落ちた辺りは真っ白で何も見えませんでしたが。

ちなみに、風向きによっては雨のように水しぶきが降ってきます。
(帰りに降ってきて濡れました)



次に、土産物屋さんなどが入っている滝すぐ横の建物に。

ここから、なんと滝の真横や裏側へ行くことが出来るのです。



滝の裏は人工的に掘ってあるので、地下道見たいな感じです。

裏から見ても落ちてくる水量がすごいので、ほとんど真っ白でした。



なんといっても良かったのが、滝の真横から見れる光景です。

ものすごい量の水が、自分のすぐ先を轟音を立てて落ちているのは、

何とも豪快でした。


ちなみに、水しぶき対策のカッパは提供してくれます。



というわけで絵日記イラストのテーマは、

ナイアガラの滝の横で記念撮影する楓さんと雫さん です。


カナダ旅行記~その8(八雲楓、羽園雫)
















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。
前の記事: 楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その7~」(うちの子イラスト付き)
楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その7~」(うちの子イラスト付き)