あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る

各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2014年7月1日火曜日

今日の楓さん「星の海に」(うちの子イラスト付き)

こんにちは、紅(kou)です。

みなさまは「ロボットアニメ」ってお好きでしょうか。

僕は子供のころ大好きで、ロボットの玩具なども良く買ってもらっていました。
今でもロボットを見るとテンションが上がります。


そんな私ですが、ハマり始めたのが本当に子供の頃だったので、
見てるロボットも「正義のロボット」が大活躍するものばかり。

なので人間の心情を描く「戦争」をテーマにした作品はあまり見ていませんでした。


なので有名な「ガンダム」シリーズも、実はあまり良く知らず、
見てない作品も結構あります。


Wあたりは漫画版とか読んでましたが。(ボンボン読んでました)


そんな中、友人に誘われてみた「ガンダムUC」がすごく面白かったので、
他のガンダム作品もみたいなぁ、と思うようになってました。


そんなわけで、ガンダムUCとも関係の深い
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
を借りて見てみました。


すげぇ。


内容についてはもうかなり昔の作品なので、ここで改めて書きませんが、
とにかく映像がすげぇ。
見てよかった。


さて、ブログのネタに下からには、イラストのテーマを作品から拾ってきました。
ロボットかというと、そうではありません。


テーマとして取り上げたのは、「宇宙」の表現です。

作品の冒頭から終始、美しい宇宙が背景に写されています。
ぜひこれを描くことに挑戦したい!

レッツトライッ!


ということで絵日記イラストのテーマは、星の海に浮かぶ楓さん です。

星の海に(八雲楓)


















投票式のブログランキングに参加しています。

ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)


人気ブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。