あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年12月6日日曜日

【ほっとする】ココナッツ”ジュース”買ってみた【楓さんラクガキ】

サムネ
【ほっとする】ココナッツジュース【楓さんらくがき】




さいたまで手に入るとは。


スポンサーリンク






共有はこちらからお願いします~!







こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。

紅(kou)です。



先日、何かブログのネタになるものを探して

お店をぶらっとしていたところ、

成城石井で「ココナッツジュース」を見つけました。




まさか日本、それもさいたまに居ながら手に入るとは。

流通の発達にちょっと感動しつつ、レジへ。

。。。持って行く前に、どんなものなのか流石にチェック。




説明を見てみると、中身はちゃんと缶が入っていて

衛生面もばっちり。



外見はTVで見るヤシの実っぽい感じの装飾が。

本物のヤシの実を加工して作った容器に

ジュースの入った缶が入れてある構造のようでした。




さっそく購入し家で試してみたところ。

うん、とてもすっきりした飲みごたえ。

多少癖はありましたが、ゴクゴク飲める感じの清涼感でした。





と、ここでちょっとした疑問が。

良く耳にするココナッツ関係の液体って、

「ココナッツミルク」だったような?




調べてみたところ、ココナッツ由来の液体は

ココナッツジュースとココナッツミルク両方ありました。




細かいところの説明は他サイト様にお任せとして、

簡単にまとめると。



良くTVでヤシの実に穴をあけて飲んでいる

液状の中身が『ココナッツジュース』。



ヤシの実をすり下ろしたものから作る

加工品が『ココナッツミルク』みたいです。



その他紛らわしい命名についてなども調べると出てきましたが、

ここでは割愛します。

説明は他サイト様に以下略。




楓さんにも、ココナッツジュースの方をおすそわけです。

ちなみに、僕のイメージするココナッツジュースの産地は

ハワイだったりします。(他にもたくさんある模様)





というわけで絵日記イラストのテーマは、

ココナッツジュース飲みながら

南国をイメージする楓さん です。


【ほっとする】ココナッツ”ジュース”買ってみた【楓さんらくがき】









共有はこちらからお願いします~!






ほっとするひとときを過ごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hokagei.blogspot.jp/2015/12/blog-post_6.html

























このエントリーをはてなブックマークに追加




いつも応援ありがとうございます~!
またの訪問お待ちしております。
閲覧ありがとうございました。








BALMUDA(バルミューダ)公式ストア

































<広告>