あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る

各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年1月21日水曜日

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その9~」(うちの子イラスト付き)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

カナダ旅行編のその9です。

ナイアガラの滝を観光したあとは、昼食(サーモンのムニエル等)を食べて、

一旦解散。



ここからは、各自の自由行動です。

とはいえ、実はオプショナルツアーがあり、

追加料金で午後もツアーに参加できます。




というわけで、午後はツアーで少人数で移動です。

目指すのは「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」。

ナイアガラの滝から車で25分の場所にある、観光名所となっている街です。




そこへ行くまではちょっと回り道をして、ナイアガラ川にそって、

景色の良い道をドライブ。

途中、庭園の職人さんが集まる学校の横を通ったりもしました。




さて、街に到着すると景観の良い建物ばかり。

そんな中に洒落たお店がいっぱい並んでいました。

クリスマスグッツの専門店などもあったり。




その辺りは果樹園が多く、美味しい果物の産地だそうです。

で、それを生かしたジャム屋さんがあったので行ってみました。



まとめて買うと安くなるということで、小ビンで6種類を購入。

日本に帰ってきてから食べましたが、香りも良く味もおいしかったです。






さて、ここからがツアーの(個人的)メインです。

ここは果樹園が多いのです。(2回目)。

そして、ブドウもここでは育てています。




ということで、ナイアガラ・オン・ザ・レイクは

実はカナダの有名なワイン生産地だったのです!

そう!メインはワイナリー見学と試飲です!!!!




やっぱりお酒か。



数あるワイナリーの中から、試飲を提供してくれるワイナリーへ。

ワインの熟成をしている倉庫を見学したところで、

待望の試飲タイム。



まずは普通の白ワインと赤ワインを試飲。

赤ワインはグラスの中で回して、味を変えるのを体験。

面白かったので、今後もやってみます。



と、さらにそこからカナダのワイナリーの名産品、「アイスワイン」を試飲。

甘いお酒なので、食事とは合いにくいですのですが、

食後酒やお風呂上がりなどにお酒だけで飲む感じのワインです。



とても芳醇な香りと、強い甘み。

ちょっとずつ、味わいながら飲み堪能しました。



幸せなひとときを過ごしたところで、

次回の更新、その日の夜に続きます。



というわけで絵日記イラストのテーマは、

試飲タイム開始の掛け声を聞いてガッツポーズする楓さん です。

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その9~」(うちの子イラスト付き)















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。


前の記事: 楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その8~」(うちの子イラスト付き)
楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その8~」(うちの子イラスト付き)