あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る

各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年1月13日火曜日

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その4~」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

カナダ旅行編のその4です。

オーロラ見える土地の寒さを体感したところで、ホテルでまったり。


夜のオーロラ観賞にそなえる訳ですが、

以前書いたとおりこのツアーには食事があまり付いていませんでした。

到着した日の夕食も無かったため、スーパーには夕食を調達しに行ったのです。



買ったのは現地のパンと、オレンジジュース、そして水です。

そして夕食のメインは持参したカップラーメン!

海外一食目から日本の味です。



とはいえ、実はオーロラを鑑賞する「凍った湖」にもレストランがあり、

そちらでちゃんとしたディナーを食べました。


その湖はホテルからバスで30分ほど。

夜の9時から移動開始です。



オーロラは自然現象であり、いつでも見れるというわけではありません。

なので9時~1時30分までの間は自由行動で、オーロラを待ち構える方式でした。



休憩できる場所はいくつかあり、

主にレストランと「ティーピー」という大きなテントです。


このティーピーの中にはストーブと、暖かいインスタントのココアや珈琲があり、

体を温められます。

ここで休憩をとり、また極寒の外で空を見上げるというわけです。




一日目は時間内にオーロラに会えませんでした。

が、実は時間延長サービスがあり、その時間には見れたそうです。



・・・初日は延長しなかったので、見れなかったんです。

というわけで翌日からは延長し続けることに。

結果的に良いことがあったのですが、それは次回以降に。




というわけで絵日記イラストのテーマは、

休憩テント「ティーピー」で休憩する楓さん です。


カナダ旅行記~その4~(八雲楓)
















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。
前の記事: 楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その3~」(うちの子イラスト付き)
楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その3~」(うちの子イラスト付き)