あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年1月10日土曜日

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その2~」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

結構間が空いてしまいましたが、カナダ旅行編のその2です。


その1は こちら。 

⇒ 楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その1~」(うちの子を旅行レポートイラストにしてみました)



出発空港である成田空港につき旅行会社に受付して、チェックイン。


初のパスポートを使うチェックインでしたが、大きなトラブルもなく無事完了。
※ちょっと操作に迷ったりはしました。


それから出発までは時間があったので、成田空港内をぶら~り。




海外では所持しているガラケーが使えなかったので

この時間にカナダでも使える『海外用携帯電話』を

空港内のショップでレンタルしました。



・・・これが、思わぬ落とし穴があったりしたのですが、それは次回以降に。



ともあれしばらく日本での食事が取れなくなるので、

フライト前に食事をとることに。


選んだメニューは「カツカレー」。

カレーライスは日本の味ですよね~。



日本の味をしみじみ味わいつつ、まったりしてさあ出国審査を受けよう!

というところで、連れが重要なことを思い出してくれました。



「割りばしとか持ってなくない?」


実はこの旅行、3食全てついているわけではなく、

ところどころ「自由に食べてください」というのがありました。


なので、カップラーメンなどを持って行っていたのですが。。。

箸を忘れてたんです。


急いで空港内のコンビニで買って、審査を通ったら、ツアー内で最後になってしまいました。


油断大敵。



そんなこんなで飛行機に搭乗。

いざ、初の国境越え空の旅!


長いフライトの始まりです。




今日の更新の締めくくりは機内食についてです。



メニューはチキンとビーフを選択できて、ビーフを選択。

ビーフシチューが出てきました。

お肉が柔らかくて美味しかったです。



もちろん、ビールもいただきました~!


というわけで絵日記イラストのテーマは、
初の国境越えの上空でビールをオーダーする楓さん です。

カナダ旅行記~その2~(八雲楓)















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。
前の記事: 楓さん絵日記「時間の活用術、を身につけたい」(うちの子イラスト付き)
楓さん絵日記「時間の活用術、を身につけたい」(うちの子イラスト付き)