あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2014年10月24日金曜日

楓さん絵日記回「国産を探して」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、紅(kou)です。

今回は絵日記回です。

みなさまは食品の買い物に、こだわりとかはありますでしょうか。
全ての食品ではなくてもかまいません。
何かひとつでも。


と書くと大げさですが、最近買い物でちょっと実感したことがあったので。


先日、白菜の漬物に使う唐辛子(タカノツメ)を、家族から買ってきてほしいと
頼まれました。



ひとつだけ、家族から唐辛子の条件を頼まれたのですが、
それが「国産」を買ってきてほしいとのこと。



唐辛子は安いものから、本場のこだわりのものまで中国産が
スーパーには並んでいました。


しかし、実は国産も生産されているらしく、
S&B様から国産唐辛子使用の七味唐辛子なども出ているようです。


なので、当然タカノツメも国産があるので、それが欲しいとのことでした。



が!



実際に探してみると、中々見つからないのです。
ただでさえ売り場の中でタカノツメは面積が少なく、そこに並んでいるのは
中国産ばかり。



こだわりの中国産もあるので安いものばかりではないのですが、
国産がとにかく見つからない。



結局、健康志向の食材専門店みたいなところで発見して
なんとか入手しました。



海外産がどうのという話ではないのですが、
国産が手に入りにくくなっているのはちょっと不便を感じてしまいました。
以前はもっと売っていたみたいなのですが。。。


amazon様という手もありますが、出来れば地元のお店を応援したいのですが。。。
やっぱり売れないのでしょうか。
ちょっぴり寂しいですね~



というわけで絵日記イラストのテーマは、
国産の唐辛子を探し歩く楓さん です。



どうか ほっとするひととき をどうぞ。


国産を探して(八雲楓)
















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。