あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る

各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2014年5月16日金曜日

今日の楓さん「新らっきょう塩味」(うちの子イラスト付き)

こんにちは、紅(kou)です。


体に良い食べ物のひとつに、らっきょうがあります。

家族が健康のために食べ始めたのですが、僕は今までらっきょうが苦手でした。

らっきょうに限らず甘酢漬けが苦手なので、らっきょうも食べたいと思ったことが
無かったのです。


それが最近、転機が訪れました。


家族の分のらっきょうを漬物屋さんに買いにいったら、店員さんがひとこと。


「何味にしますか?」


そう、この時までらっきょう漬けは甘酢味だけだと思っていたのです。

そこで紹介されたのが、季節ものの新らっきょうをつかった「塩味の漬物」でした。



興味本位でさっそく購入し、食べてみると・・・



美味しい!!!


ちょっと癖のある感じがお酒に良くあうじゃありませんか。

今まで苦手だった反動で、めっちゃはまってしまいました。

健康にも良いし、お酒もすすむ。最高です。




というわけで絵日記イラストのテーマは、
新らっきょう塩味と出会い、感動して食べまくる楓さん です。


新らっきょう塩味(八雲楓)






















投票式のブログランキングに参加しています。

ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)


人気ブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。